Failure Sharing

Bootup your energy with sharing failure.

ブログ開設スタンバイ

Logo

パワポで作ってみました。5分ぐらいかかりましたね。(適当すぎw) OGタグとしても使おうと思います。

f:id:woosyume:20180811103712p:plain

Domain

.ioにするか、.comにするか、すごく悩んだんですけど、 やっぱり国際化を考えると、comでしょうね。

あ、待って じゃ、ブログも英語で書かなきゃあかんなんかな?

Search Console

とにかく、グーグルさんにちゃんとインデクシングしてもらえるように、 サーチコンソールの方で、ドメインの変更も報告しました。 f:id:woosyume:20180811092027p:plain よろしくねー!グーグルさん!

自分はウェブ業界のエンジニアなので、自分のブログとしてSEOというものの実現って、 どう言う風にやっていったらいいかなとかも、検証できるようになるんじゃないかなって思います。

Google Analytics

f:id:woosyume:20180811104424p:plain アクセス情報収集スタート!